中古トラックは比較的高値で買取することができ、低年式や多走行などの状態でも、売却しやすい傾向があります。多走行やへこみなどが多い普通乗用車の場合、高い金額をつけるのは難しいですが、トラックになると高価買取することができるのでお得です。その理由として日本のものは人気が高い傾向があります。日本のメーカーの共通点として走行性能が高かったり、運転が快適にできることがあげられます。

初期費用も外国産と比較すると安いケースが多く、長距離運転することもあるので運転の負担が少ないものは重宝されています。特に小型2トンのドライバーが多く、これはいろいろな商売に利用されているタイプです。中には普通自動車運転免許で運転できるものもあり、免許の取得タイミングや車両総重量によって異なります。最大積載量2トン台までなら気軽に運転することができ、法人として利用しやすくマーケットにおいて再販しやすいので人気が高いです。

特に高床タイプは海外で人気があり、悪路走行に強いことから高床の中古は海外輸出業者にとって高い人気を誇ります。高床トラックは地面から荷台までが高いトラックで、高床になっているので運行時において車体への路面から突き上げ感や振動といった負荷が少なくなります。高床になるのでトラックインチが大きくなり、タイヤが大きくなるので安定した走行を期待することが可能です。道路環境が良くないところでもスムーズに走行することができ、タイヤの回転数が減るのでメンテナンス費用を抑えることができることにより、海外で買取業者からオファーされています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です